So-net無料ブログ作成

『MEMENTO』-A9 [楽曲提供]

シングル『MEMENTO』収録

実はこのシングル、買ってみて歌詞カードを見てビックリ。クレジットが何も書かれていないのです!
タイトルと歌詞のみ。そのほかスタッフの名前もの書かれていません。こんなことは初めてかも!
と言うことで、こちらの記事を参考にさせていただきました。

A9 新章突入を告げるニューシングルは「MEMENTO」 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス https://spice.eplus.jp/articles/97199

『MEMENTO』
作詞:Show
作曲:Saga
編曲:nishi-ken

『荊棘』
作詞:Show
作曲:Saga
編曲:nishi-ken

DSC_3817_crop_687x539.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラジオON AIR情報! [ON AIR情報]

nishi-kenさんが、マオ from SIDさんへ提供した曲がラジオにてON AIRされます。

以下マオさんのLINEブログより

TOKYO FM / JFN系列
『やまだひさしのラジアンリミテッドF』
3月29日(水)発売 ライブDVD『Maison de M vol.1 in Billboard Live TOKYO』の初回生産限定盤にのみ収録される新曲「違う果実」、「不埒な体温」が2週連続オンエア決定!

2017.2.24(fri) 25:00~29:00 「違う果実」
2017.3.3(fri) 25:00~29:00 「不埒な体温」

楽しみですね!
夜中なので録音しようかと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『花火のような恋』-みゆはん [楽曲提供]

アルバム『自己スキーマ』収録

タイトル:花火のような恋
作詞:みゆはん
作曲:みゆはん
編曲:nishi-ken

DSC_3805_crop_775x540.JPG

今回は店舗受け取りにしたので、ちょっと遅くなってしまいました。
イントロのピアノの音が印象的ですね。とってもキレイなピアノ。
ついついピアノの音を追ってしまいます。
みゆはんさんの声が切なくてピアノに合ってます。
nishi-kenさんがリツイートして下さった記事を読んでみたら、ピアノはnishi-kenさんが弾いているのかな?と思う記述がありました。

けもフレで人気のみゆはん! “コミュ障シンガー・ソングライター”という新世代アーティストの出現(ふくりゅう) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuryu/20170225-00068088

最後のピアノの音も切なくて泣きそうです。
何故か今までの色々を思い出して、ふと寂しくなってしまった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『ONE NIGHT SENSATION!!! feat,Negicco』-キケチャレ [楽曲提供]

シングル『ONE NIGHT SEXY GIRL』収録

タイトル:ONE NIGHT SENSATION!!!
作詞:RAM RIDER
作曲:RAM RIDER
Arrangement:RAM RIDER,nishi-ken
Mix:nishi-ken

DSC_3791_crop_681x540.JPG

買いました!
取り込み終わったのでこれから聴きます!
RAMさんのネットラジオで聴きましたが、とってもノリが良くて久々な感じです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CD購入! [雑談]

週末にnishi-kenさんの過去の作品を検索していたら、廃盤になっているものがいくつか。。。ヤバい!と思い5枚購入しました。
その第一段が到着しました。
やっと取り込み終わって聴き始めたところです。

DSC_3767_crop_794x539.JPG

2004年~2006年あたりはアニメなどのキャラソンのお仕事がメインだったのでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

購入! [雑談]

昨日また過去の作品5枚注文しました。
2006年ごろの物です。
この年代は廃盤になってしまってるもの多いので、新品が欲しい私としては見つけたら購入してしまっています。

さっそく今日届くものもあるし、ちょっと日にちがかかるものもあるし楽しみです。
これで2006年までの作品は全て購入出来たと思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日1UPって思ってるけど。。。 [雑談]

なかなか仕事で帰れなくて出来なかったり。

今日がそれ。

爆音でnishi-kenさんが関わってる曲を聴きながら帰宅。

スマホの待ち受けを動画にしたの。

無駄に電源入れたりして動画を見て『おしっ!』つて、やる気を出す(笑)

なかなか単純なのね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感